【SBI証券の投資信託トータルリターンサービスが近日スタートですのよ!】

Pocket

SBI証券では、12月より投資信託のトータルリターンサービスが開始予定ですのよ!

トータルリターンサービスが何かご存知ない方のために説明しますと、投資信託の分配金受取分を含めた損益や銘柄単位での損益管理ができる、というサービスですのよ。
投資信託は分配金を出すと、その分基準価値が下がりますの。というのも、分配金は、投資信託の資産の一部を受け取っている、ということだからですのよ。というのも、投資信託の純資産の総額には、運用して得られた利息・配当収入や値上がり益が含まれるのですわ。その一部が「分配原資」となり、ここから「分配金」が支払われるんですのよ。分配金が支払われると純資産額が減ることになるので、口数でわった基準価額も当然値が下がるのですわ。

今回のこのトータルリターンサービスを開始することで、「受け取った分配金はすべて利益」という誤解が減るのですわ。

SBI証券では、
トータルリターン=現在の評価金額+累計売却金額+累計分配金額-累計買付金額
という算出方法にしているとのことですわ。

また、トータルリターンサービスの計算方法や内容について、SBI証券では図や表で説明してくれていますの。

さらに、投資信託トータルリターンと評価損益の違いについても例を出して、詳しく説明してくれていますのよ!

ちなみに、Webサイト画面や取引残高報告書で投資信託トータルリターンが確認できるのですわ。

投資信託の損益管理がしやすくなるトータルリターンサービスは、トレーダーにとっても手間がかからずありがたいですわ。
投資信託に興味がある方は、是非ともSBI証券で取引デビューしてはいかがかしら?

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券のレポートをチェックするのですわ!】

SBI証券はレポートを頻繁に掲載しており、とても詳しいと評判なのですわ。 今回は、金曜日(4/10)に一時日経平均が2万円を超えたことについて、その要因や今後の動きを、3つのポイントに絞って詳しく解説 …

【SBI証券のレポートはとても参考になるのですわ!】

充実したサービス内容に定評のあるSBI証券。 SBI証券では、ユーザー向けに様々な経済レポートをHP上に掲載していますのよ。 今回SBI証券が注目しているのは、春節が来たことによる、中国人観光客の来日 …

【SBI証券のレポートに注目なのですわ!】

昨日日経平均株価が一時2万円を超えたのですわ。2000年以来15年ぶりのことですのよ。 SBI証券では、早速号外のレポートを出していますわ。そのタイトルは『【号外】日経平均株価が2万円!ここから何を狙 …

【SBI証券の週間日本株式アウトルックは参考になりますわ!】

ソフトバンクグループのSBI証券。 SBI証券のレポート「週刊日本株式アウトルック」はとても参考になるのですわ! 先週末に発表された「週刊日本株式アウトルック」の内容は、「アノマリーとSQに向け上値あ …

【相場ピックアップ!に注目ですわ!】

SBI証券のレポートは内容が豊富でとても参考になるものばかりなのですわ! さらに、レポートの中に「相場ピックアップ」というミニコーナーを設けているのですわ。 今回SBI証券では、食品株について取り上げ …

トップへ戻る