【SBI証券のレポートに注目ですわ!】

Pocket

SBI証券は、詳細なマーケットレポートを定期的に掲載しているのですわ。
今回は、先週金曜日に一時20,000円を回復した日経平均株価と、その背景、さらには今後の展開についてを分析しているのですわ。
今回は、ついに20,000円を回復した日経平均について、『ここから何を狙うべきか?』を見てみるのですわ。

日経平均株価が20,000円を回復したことで、ここから何を狙うべきなのかが気になるところですわ。。
SBI証券では、今後狙う銘柄についてピックアップしているのですわ。個別銘柄であれば、好業績が期待できつつも、株価面やPER面で出遅れ感の強い銘柄は、有力な選択肢のひとつになるとSBI証券では考えたとのことですわ。そこで、以下のような抽出条件を設定し、これを満たす銘柄をピックアップしたそうなのですわ。

(1)JPX400採用銘柄。(利益計上やROE等の面で一定条件以上の基準を満たしているとみられる)
(2)3月31日~4月9日の上昇率が0%超10%未満。(既に大きく上昇している銘柄を除く。また、この時期に上昇していない銘柄も「問題あり」として、除く)
(3)来期予想営業増益率が10%超。
(4)今期予想PERが20倍未満、来期予想がPER17倍未満の銘柄。(割高感が強まってきた銘柄を除く)
(5)今期予想EPS(市場コンセンサス)が4週前比で1%超上昇。(今期予想利益の下方修正リスクを下げるため)

上記の全条件を満たす銘柄を、来期予想増益率の高い順に並べたものがこちらなのですわ!

今後もSBI証券に注目なのですわ!

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券のレポートに注目ですわ!】

豊富なサービスとレポートが特徴のSBI証券。 SBI証券では、日経平均株価が20,000円を超えた場合について、事前にオプションの『ココがPOINT!』で予想していたのですわ。 前回はその予想のうち、 …

SBI証券のマザーズ相場についてのレポートに注目ですわ!

SBI証券では、東証マザーズ市場についてのレポートを掲載しているのですわ!東証マザーズ市場が、長い調整を経てようやく底を付け、上昇相場に反転しそうなのですわ。SBI証券の新しい銘柄検索ツールである「チ …

友達・家族を紹介するのじゃ!!

SBI証券では 紹介キャンペーン を実施中なのじゃ! ご紹介を受けた方に投資信託買付で現金3,000円プレゼントキャンペーン 紹介者にも 紹介された人にも 嬉しい現金3,000円プレゼントなのじゃ♪ …

【SBI証券の日本株投資戦略レポートに注目ですわ!】

様々なマーケットレポートを積極的に掲載しているSBI証券。 SBI証券では、今回『日本株投資戦略~新年度相場で上昇期待!大幅増益予想銘柄は?』というタイトルで、マーケットレポートを掲載していますわ。 …

【SBI証券が分析した日経平均の反転に備えるポジションに注目ですわ!】

詳細なマーケットレポートが豊富なSBI証券。 これまで数回に渡り、紹介したとおり、SBI証券ではオプションの『ココがPOINT!』で日経平均が2万円を回復したことについて取り上げ、次の上値メドと投資戦 …

トップへ戻る