【SBI証券のレポートが詳しいのですわ!】

Pocket

豊富なサービスとレポートが特徴のSBI証券
SBI証券では、日経平均株価が20,000円を超えた場合について、先週金曜日…つまり、日経平均株価が20,000円を実際に一時超えたのですわ…より以前に予想していますわ。

今回SBI証券は、オプションの『ココがPOINT!』で予想をしていますのよ。

それによれば、上値メドは、終値ベースで下げ幅の倍返しになるとのことですわ。日経平均株価は、年初来高値を更新しており、極端に上値メドが少なくなっていたそうですのよ。ですので、20,000円の大台は大きな上値メドとはなりますが、すぐにも突破しそうだとSBI証券では予想していたのですわ。ご存じのとおり、20世紀の最後の年である2000年まで遡らないと日経平均株価の2万円はなかったのですわ。2000年4月高値20,833,21円がその時の高値でしたのよ。

日経平均株価が20,000円の大台を突破すると、「株高に乗り遅れるな」とばかりに、更に上昇ピッチが上がり、急伸する可能性があるとSBI証券では分析していますわ。今回は、上値のメドとして、終値ベースでの下げ幅の倍返しを想定してみたそうですわ。

●4月8日以前の直近の終値ベースでの高値… 3月23日終値 19,754.36円

●直近の終値ベースでの安値… 4月1日終値 19,034.84円
 
●下げ幅… 19,754.36-19,034.84=719.52円

下げ幅の倍返しとなるのは、

19,754.36+719.52=20,473.88円とのことですわ。
これを図にしたものがこちらなのですわ。

次回もまたこのことについて取り上げますわ。

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券のeワラントで書籍や現金3,000円が当たる!?キャンペーン!】

情報量の豊富さと、充実したサービスが多くのトレーダーからの支持を集めるSBI証券。 そんなSBI証券では、現在eワラントに関するキャンペーンを実施していますのよ! そのキャンペーンとは、「eワラントで …

【日米の株価がでカップリングしている背景は?】

SBI証券のマーケットレポートは非常に勉強になるのですわ! 今回SBI証券では、日米の株価についてのレポートを掲載していますのよ。それについて、3つのポイントから分析していますの。 今回はその中から『 …

【20万円以下で買える割安・成長期待の高配当銘柄に注目なのですわ!】

豊富なマーケット情報と、使いやすいトレードツールでトレーダーの支持を集めるSBI証券。 SBI証券では、定期的に福の神レポートというマーケット情報をHPに掲載しているのですわ。 今回の福の神レポートの …

【SBI証券でジュニアNISA(ジュニアニーサ)を紹介していますわ】

様々なサービスが特徴のSBI証券。 SBI証券では、ジュニアNISA(ジュニアニーサ)を紹介していますわ。 「ジュニアNISA(ジュニアニーサ)」は、2016年から新しく始まる制度ですのよ。 同制度で …

今週注目の、国内外の指標や決算発表をチェックするのですわ!

SBI証券では、今週の経済指標やイベントのうち、重要なものを紹介してくれていますわ! 今週注目の国内経済指標の発表やイベントは、日銀金融政策決定会合(10/6)、8月景気動向指数、日銀金融政策決定会合 …

トップへ戻る