【SBI証券では12月株主優待銘柄を紹介していますわ!】

Pocket

SBI証券では、12月権利確定となる銘柄の株主優待をピックアップしてくれていますわ。

いつまでに株を買えば株主の権利が得られるか、そして株主としての権利が確定するのがいつなのかも、貸株サービスや信用口座など、複数のパターンごとに分けて、それぞれカレンダーで説明してくれていて分かりやすいんですのよ!

その中から、SBI証券で人気の銘柄を紹介してくれていますのよ。

さらには、株主優待を賢くゲットする方法も説明してくれていますのよ!

『株主優待』を目当てに優待銘柄を購入したら、権利落ち後に株価が下落してしまい、結果損をしてしまった…ということがないように、それを抑える『つなぎ売り』という投資手法を説明してくれていますわ!

なお、つなぎ売りは、優待の権利を獲得するための「現物株の買い」と、同じ銘柄を「信用取引で売建て」する投資手法のことで(※現物株式を保有している状態でも可能)、これをすることにより、権利落ちによる株価下落リスクを抑えて株主優待を手に入れることができるのですわ!!

その具体的な例も分かりやすく図解で説明してくれていますの!具体的で分かりやすいですわ!

ただ株主優待を紹介するだけでなく、顧客がより効果的に株取引を楽しめるようにサポートをしてくれるSBI証券。
是非口座開設して、お得な株主優待をゲットするのですわ!

【カテゴリ】SBI証券

関連記事

【SBI証券で人気の「大和住銀-日本株アルファ・カルテット」を紹介しますわ!】

SBI証券の人気ファンドランキングで常に上位にランキングしている「大和住銀-日本株アルファ・カルテット」。 SBI証券ではこの人気ファンドについて、今回詳しく紹介してくれていますわ! このファンドは毎 …

【SBI証券が上昇余地のある、出遅れ銘柄を紹介していますわ!】

様々なレポートを掲載しているSBI証券。 SBI証券では今回、『日本株投資戦略~ここからでも上昇余地大!?出遅れ・大幅増益銘柄を探る!』というテーマでレポートを掲載しているのですわ。 前回紹介したとお …

【RSIの逆行現象に注意するのですわ!】

非常に勉強になるマーケットレポートが特徴のSBI証券。 今回SBI証券では、日米の株価についてのレポートを掲載してて、3つのポイントから分析していますのよ。 昨日は日米株価のデカップリングを取り上げた …

【SBI証券が原油関連銘柄を紹介してくれていますわ!】

豊富な商品に使いやすいツール、そして豊富な情報量が特徴のSBI証券。 SBI証券では、様々な経済レポートを用意してくれているのですが、今回は、原油関連銘柄のうち、注目のものを紹介してくれていますわ! …

SBI証券の中国経済レポートで中国の外貨準備高を学ぶのですわ。

SBI証券では、中国経済に関するレポートを掲載しているのですわ! 昨日も書いたとおり、SBI証券では、中国の外貨準備高に注目していますのよ。 外貨準備高を、対外純資産、経常収支、人民元レートの推移と比 …

トップへ戻る