【楽天証券「マーケットスピード」のフル板は凄いですわ!(その1)】

Pocket

ハイスペックで使いやすい楽天証券の「マーケットスピード」。

トレーダーからの評価も高く、60万人が利用しているんだそうですのよ!2クリックで見たい情報にたどり着けるユーザビリティの高さが高評価の理由のようですのよ。

そんな人気のマーケットスピードは「フル板対応」のものがあるのですわ。
フル板とは何かというと、東証の次世代システム”arrowhead”の中核サービス「FLEX Full」に対応する楽天証券のサービス名なんですのよ。
このフル板では、全銘柄のすべての注文情報(板情報)をリアルタイムで表示することが可能になり、一歩先を行くトレーディング環境を実現することができるんですって!
2014年10月27日よりこのフル板サービスも利用料が無料になり、より多くのユーザーに使ってもらえるようにしたんですのよ!

そんなフル板はプロと戦える性能を目指して作っているんだそうですの。使いやすさにスピードを兼ね備えており、板画面をダブルクリックして注文画面が一発起動できるんですって!

自分の使いやすい形にフルカスタマイズできるそうですのよ!「板情報」、「チャート」、「先物OP情報」、「為替レート」、「発注画面」、「ニュース」など、さまざまな情報を1つの画面に集約することができるんですって。さらに、トレーダー自身がカスタマイズする「マイページ」は計25画面の設定ができるため、寄り前・場中・引け後などの、タイミングにあわせて画面が作れるんだそうですの!

フル板を最大限に活用するために3つのインターフェイスを用意しているんだそうですのよ!

便利なフル板に注目ですわよ!

【カテゴリ】楽天証券

関連記事

【楽天証券のマーケットスピードフル板の利用方法を紹介しますわ!】

以前も紹介した、楽天証券のマーケットスピードフル板。このフル板は、以前は有料だったのですが、昨年10月より、マーケットスピードを利用しているユーザーは無料で利用できるようになったのですわ! 便利なフル …

【エクスプレス注文の設定方法を紹介しますわ!】

使いやすさと性能の良さでトレーダーから人気の楽天証券のトレードツール『マーケットスピード』。 そのマーケットスピードでは、信用取引時にエクスプレス注文という方法で、よりスピード感のある取引ができますの …

【エクスプレス注文に実装されたIOC注文を紹介しますわ!】

多くのトレーダーからの支持を集める楽天証券のマーケットスピード。 そのマーケットスピードでは、信用取引の際、エクスプレス注文という注文機能が使えますの。 このエクスプレス注文では、自分好みに様々な設定 …

【楽天証券の「信用取引デビューで書籍プレゼント!キャンペーン」に注目ですわ!】

楽天証券では、2014年12月22日(月)~2015年1月30日(金)に楽天証券で初めて信用取引をした人の中から抽選で200名様に、福永博之氏の本『信用取引の基本と儲け方ズバリ!』をプレゼントしてくれ …

楽天証券は株主優待まで教えてくれるのじゃ。

楽天証券のマーケット情報の中に 株主優待を教えてくれるページがあるのじゃっ!! その月の権利付取引最終日を記載しており また楽天証券でピックアップした銘柄を紹介。 別ページに移動すると 銘柄コード/銘 …

トップへ戻る