デイトレ完全攻略!激震!?呼び値縮小でトレードスタイルはこんなに変わる!

Pocket

今回はわらわが始めた松井証券についてお話じゃ。

ネットマネー9月号の袋とじで

刻々と変化するデイトレ環境に乗り遅れるな!
デイトレ《松井証券で》完全攻略

が載っておるのじゃ。

ここでは今日から数回に分けて松井証券で行う、デイトレ完全攻略法を載せていくのじゃ☆

初回の今日は、デイトレードを目指すのに今がチャンスな理由などを載せていくことにするのじゃ。
今年1月から東証は呼び値の単位を縮小。
これにより、デイトレードで利ザヤを稼ぐチャンスが拡大!今まで以上に細かく刻んで利益を着実に積み重ねるトレードが可能になったのじゃ。
最新情報でも取り入れたが7月22日から1円未満の刻み幅が発生するようになった。
0.1円刻みになることで値動き回数の大幅増加が期待できるのじゃ。
細かく利ザヤを稼ぐチャンスの期待ができるようになったわけじゃ。

このルール変更は
デイトレーダーにとっては朗報!チャンスを生かさない手はないといえるじゃろう。
松井証券における取引状況を1月の呼び値縮小前後で比較してみるとデイトレーダーの投資行動には如実な変化が見られる。
利益確定幅が3分の1にまで小さくなるとともに建玉(読:たてぎょく)の保有時間も大幅に短縮しておるのじゃ。
利益確定幅が細かくなっただけ市場全体における約定か椅子も小野豆と増えておるのがわかる。

※1月の呼値縮小後の値動きと回数の変化/一例

銘柄 株価 呼値の単位 値動きの回数  
KDDI【_9433_】 6,009円 10円→1円 514→6,261 12倍
ソフトバンク【_9984_】 7,673円 10円→1円 3,120→21,255 7倍
デンソー【_6902_】 4,798円 5円→1円 435→3,112 7倍
NTT【_9432_】 6,228円 10円→1円 525→3,661 7倍
三井住友FG【_8316_】 4,279円 5円→1円 879→5,405 6倍

日常の値動きの中で細かく利ザヤを稼ぐトレードスタイルが賢明と言えそうじゃ。
敏感なトレーダーは既にこの取引環境の変化に適応し、着々と利益を伸ばしておるようじゃ。

呼値縮小で値動き回数が大幅に増加!
細かく利ザヤを狙うデイトレーダーにはメリット大!

松井証券のサービスを利用して、みんなで一緒に勝ち組になるのじゃ!!

口座開設はこちらじゃ
 ↓↓↓

◇続く

【カテゴリ】松井証券

関連記事

【もっと使える松井証券に注目ですわ】

老舗証券会社の松井証券。 松井証券では、大人のたしなみのひとつとして、投資を楽しんでいただきたい…とのことで、『もっと使える松井証券』というコーナーで、タイプ別に、投資商品を紹介していますのよ。 こん …

【松井証券の特殊注文を紹介しますわ!】

大正7年創業の老舗証券会社、松井証券。老舗ならではの安定感がある一方で、最先端のトレードシステムを導入するなど、時代の変化に柔軟に対応しているのが大きな特徴なのですわ。 そんな松井証券では、利益・損失 …

【松井証券が、一日先物取引の取り扱いを開始するのですわ!】

大正7年創業の松井証券。信用取引に力を入れたり、ユニークなサービスを提供している老舗証券会社なのですわ。 松井証券では、2015年2月9日(月)より一日先物取引の取り扱いを開始するのですわ! 「一日先 …

松井証券の手数料とデイトレ向け信用取引に注目!

松井証券の手数料とデイトレ向け信用取引に注目! 松井証券は1918年創業の老舗証券会社なのですわ。 老舗でありながら、業界に先駆けてインターネット株式取引を開始するなど、常に時代の最先端を意識したサー …

有名投資家ウルフ村田殿も使っているという、松井証券のこの機能!!

前に話したウルフ村田殿 この前、昼の番組にゲスト出演も 昼の番組でも関係なく いつも通りのトークで暴走する、ウルフ村田がテレビに映っているのを見て やはり気になったのじゃ。 ということで ウルフ村田殿 …

トップへ戻る