【カブドットコム証券のプチ株を紹介いたしますわ!】

Pocket

2014年11月19日に創業15周年を迎えたカブドットコム証券。サービスのクォリティの高さや取扱商品の豊富さで、大手ネット証券としての確固たる地位を築いていますのよ。

そんなカブドットコム証券で有名なのが単元未満株取引「プチ株」ですわ!

カブドットコム証券では2004年より取扱いを開始していますのよ。

そもそも単元未満株取引って何?という方のために説明しますと、株は通常まとまった単位でしか取引ができないようになっていますの。
例えばトヨタ自動車の株は100単元から、冷凍食品で有名なニチレイの株は1,000単元からとなっていますわ。
簡単に言えば「まとめ買い」ということなんですわ。鉛筆で言ったら1本単位ではなく、12本入りの1箱単位から販売する、というようなイメージですのよ。
ですから、例えば先ほどのトヨタ自動車の場合は100、200、300…という100の倍数で、ニチレイの場合は1000の倍数での取引になってしまいますの。

資金が潤沢なトレーダーなら問題ないものの、それほどの資金のないトレーダーにとっては、最低購入金額が高ければ高い程、株式投資へのハードルが上がってしまいますのよ。
高いものでは、最低購入金額が1000万近くなるものもありますの。そうなると、さすがに一般の個人トレーダーが気軽に買えるものではなくなってしまいますわ。

そんな時に役に立つのが、この単元未満株取引ですの。
この単元未満株は、途中で株式分割を行った関係で、取引単位に満たない端数が生じてしまったものなんですわ!
カブドットコム証券では、このような単元未満株を取引できる「プチ株」というサービスがありますの。

しかもプチ株は、信用、先OP、シストレFXの担保として利用できるほか、NISA口座での取引も可能なのですわ!
他社の単元未満取引に比べてフレキシブルなのが特徴ですのよ。

さらに、月々500円から積立できますの!

資金が少ないトレーダーや、資金はたくさんあるものの、株取引初心者だから最初は少額から練習したい…という初心者トレーダーにも使い勝手が良いのです!

なお、単元未満のプチ株とはいえ、立派な株。
1株しか持ってなくても、買った本人名義の正規の株主となるため、配当や株式分割の割り当ても、株数に応じて配分されますのよ。

こんな魅力的なプチ株についての分かりやすい説明が、カブドットコム証券のHPに掲載されていますわ!

株投資の第一歩を少額投資から始めたい慎重派のトレーダー、資金がないトレーダーにも大助かりのプチ株で株取引をしてみるのですわ!

【カテゴリ】カブドットコム証券

関連記事

【カブドットコム証券の豊富なセミナー】

充実したサポート体制に定評のあるカブドットコム証券では、投資関連セミナーも充実しているのですわ! セミナーは、会場開催、オンライン開催の2種類あって、オンライン開催は頻繁に行われていますのよ! このセ …

【3月のボーナス銘柄をチェックするのですわ】

お客様の投資成績向上のために、をモットーに、きめ細やかなサービスを提供するカブドットコム証券。 カブドットコム証券では、現在、貸株について3月のボーナス銘柄を紹介しているのですわ。 このボーナス銘柄は …

【カブドットコム証券のNISAキャンペーン】

カブドットコム証券では、現在NISA口座を開設すると500円をプレゼントするキャンペーンを開催中ですわ! 数ある投資の中でもニューフェイスのNISAが身近になるよう、カブドットコム証券では昨年の6月か …

【カブドットコム証券の株式入庫で2,000円プレゼントキャンペーン&投資信託移管手数料負担キャンペーンに注目ですわ!】

リスク管理追求型というコンセプトで、新しい投資スタイルを提供しているカブドットコム証券。 そんなカブドットコム証券では、2015年1月9日(金)から、「300名様に当たる!株式入庫で2,000円プレゼ …

【カブドットコム証券の先物取引手数料を引き下げるのですわ!】

三菱UFJグループのカブドットコム証券は、大手ゆえの抜群の安心感とユニークなCMでおなじみなのですわ。 そんなカブドットコム証券は、2015年2月2日(月)より先物手数料を改定し、手数料を引き下げるそ …

トップへ戻る