【2本のローソク足を組み合わせて、相場の流れを読んでみよう!(その5)】

Pocket

前回はかぶせ線を見てみたよ。今回はかぶせ線とは2本目のローソク足の位置が異なる、出会い線というローソク足の組み合わせを見てみるよ。

出会い線は、最初のローソク足の終わり値とその次のローソク足の終値が一致しているものなの。
この組み合わせは逆襲線とも言われていて、それまでの動きとは逆の動き出てきて、相場のトレンドに陰りが出てきたことを示しているよ。

陰線と陽線・陽線と陰線の2つの組み合わせがあるよ。

陰線と陽線
この形が下降トレンドの中で出た場合、上昇トレンドへの転換の兆候を表しているよ。

陽線と陰線
この形が上昇トレンドの中で出た場合、下降トレンドへの転換の兆候を表しているよ。

とは言っても、この出会い線が出たにも関わらず、予想ほど上昇・下降していかないなんていうこともよくあるの。
そんな時は、RSIやボリンジャーバンド、一目均衡表といったテクニカル指標と併用して判断することで、より精度の高い予想ができるようになるよ!

こんな風にローソク足の組み合わせに、テクニカル指標を併用することで、さらに相場の分析が性格にできるようになるよ。
ローソク足のチャートやテクニカル指標を使うなら、24オプションProfessional Chartがおすすめだよ!

24オプションの口座開設は、こちらをクリック↓

【カテゴリ】バイナリー攻略法

関連記事

【24オプションの「ProfessionalChart」を見ながら、ローソク足の復習をしよう(その3)】

24オプションで常備しているテクニカルチャートの「ProfessionalChart」は、Candle Chartの名前でローソク足が用意されているよ。 前回・前々回と、基本的なローソク足の説明をした …

【24オプションの「ProfessionalChart」でチャート分析するよ!(その1)】

24オプションでは海外バイナリー業者に先駆けて、テクニカルチャートを常備していることは以前紹介したとおり。 その名も「ProfessionalChart」と言うんだけど、これがなかなか便利なの。 これ …

【2本のローソク足を組み合わせて、相場の流れを読んでみよう!(その1)】

これまで、ローソク足のチャートを色々見てきて、1つ1つのローソク足の形の意味、そして、たくさんのローソク足から成る、チャートの形から、相場の流れを見てきたよ。 今回は、ローソク足の組み合わせを見ること …

【24オプションの「ProfessionalChart」でチャート分析するよ!(その5)】

24オプションのテクニカルチャートの「ProfessionalChart」は、相場の動きを分析して、取引のタイミングを見るのにとても便利だよ! 特にローソク足(Candle Sticks)でこのPro …

バイナリーオプションとFXとの違いを見てみよう!

バイナリーとFXとの違いは折に触れて述べてきたけれど、覚えているかしら? 重複することも多いかもしれないけど、理解を確かにするためにもう一度整理しておくわね。 1.決済時間 バイナリーでは決済時間を選 …

トップへ戻る