【2本のローソク足を組み合わせて、相場の流れを読んでみよう!(その4)】

Pocket

今回見るローソク足の組み合わせはかぶせ線と呼ばれるものだよ。
かぶせ線は、急上昇を続けた高値圏で現れる2本のローソク足の組み合わせなんだよね。1本目の陽線にかぶせるような形で陰線が出現するんだよ。この組み合わせをかぶせ線と呼ぶよ。

抱き線やはらみ線との違いは、ローソク足の中心の位置なんだよね。先ほども書いたとおり、かぶせ線は上昇トレンドの中、直前の陽線よりも高値で始まりながらも、最終的に直前の陽線の中心を割り込んで終わった…という形になるの。

このかぶせ線が出たということは、天井を打ったことを示唆しているんだよね。
ちなみに、このかぶせ線を合成して一本のローソク足にすると、こんな形になるの。
この形を見ても、天井に来た、ということが分かるよね。

このかぶせ線が出たということは、下降トレンドに移りつつある、ということを示唆しているの。相場の大転換点と言える程急激な転換は示していないものの、下降トレンドの気配を表わしているローソク足の組み合わせ、ということを覚えておいてね!

こんな風にローソク足の組み合わせで今後の相場の流れがある程度分かるよ。
ローソク足のチャートを使うなら、24オプションProfessional Chartがおすすめだよ!

24オプションの口座開設は、こちらをクリック↓

【カテゴリ】バイナリー攻略法

関連記事

【2本のローソク足を組み合わせて、相場の流れを読んでみよう!(その1)】

これまで、ローソク足のチャートを色々見てきて、1つ1つのローソク足の形の意味、そして、たくさんのローソク足から成る、チャートの形から、相場の流れを見てきたよ。 今回は、ローソク足の組み合わせを見ること …

【24オプションの「ProfessionalChart」でチャート分析するよ!(その1)】

24オプションでは海外バイナリー業者に先駆けて、テクニカルチャートを常備していることは以前紹介したとおり。 その名も「ProfessionalChart」と言うんだけど、これがなかなか便利なの。 これ …

【24オプションの「ProfessionalChart」でチャート分析するよ!(その4)】

24オプションのテクニカルチャート「ProfessionalChart」。 このテクニカルチャートは便利で取引に役立つと評判なの! このテクニカルチャートを見て、取引のタイミングを計ることで勝率もぐっ …

【チャートの形を見てみよう!(その2)】

前回はダブル底を見てみたよね。 ダブル底は下落している相場の時に、同じような水準の安値を2度付け、Wの形になったものを言ったよ。 今回見るのは、同じような水準の安値を3度付ける「トリプル底」と呼ばれる …

【24オプションの「ProfessionalChart」を見ながら、ローソク足の復習をしよう(その5)】

24オプションで常備しているテクニカルチャートの「ProfessionalChart」。 この中にも用意されているローソク足の種類について紹介してきたけど、今回も基本的なローソク足を見てみるよ。 今回 …

トップへ戻る