【チャートの形を見てみよう!(その4)】

Pocket

前回はダブル天井を見たよ!
今回見るのは、このダブル天井をより強くした形だよ!トリプル天井、あるいは三尊天井(さんぞんてんじょう)という形だよ。

この形は高値圏でよく見られる形状の一つで、3つの山形を示し、中央の山が最も高くなるんだよね。この形状のチャートが出現する場合、今までの相場の上昇が終了し、今後近い内に下降局面に入ることを示していることが多いの。
下落を示唆していると考えられているから、売りのサインなんだよね。また、三つ目の山が完成した後、ピンクのラインのネックラインを下回って下落するかどうかが重要で、ここを超えて下落したことで、トレンド転換したと判断するよ。

こんな風に、チャートの形から今までの相場の流れ、そして今後の流れが読み取れるんだよね!
24オプションでは、このようなテクニカルチャートの「Professional Chart」を用意していて、お薦めだよ!

24オプションの口座開設は、こちらをクリック↓

【カテゴリ】バイナリー攻略法

関連記事

【2本のローソク足を組み合わせて、相場の流れを読んでみよう!(その5)】

前回はかぶせ線を見てみたよ。今回はかぶせ線とは2本目のローソク足の位置が異なる、出会い線というローソク足の組み合わせを見てみるよ。 出会い線は、最初のローソク足の終わり値とその次のローソク足の終値が一 …

【24オプションの「ProfessionalChart」でチャート分析するよ!(その2)】

24オプションで常備しているテクニカルチャートの「ProfessionalChart」。 ローソク足(Candle Sticks)も常備されていて、使いやすいの。 このProfessionalChar …

【2本のローソク足を組み合わせて、相場の流れを読んでみよう!(その2)】

前回は包み線を見てみたよ!今回見てみるのは、はらみ線という組み合わせの2本のローソク足だよ。 はらみ線というのは、1本前のローソク足の範囲内に収まるローソク足が次にでた場合のことだよ!1本前のローソク …

【24オプションの「ProfessionalChart」を見ながら、ローソク足の復習をしよう(その1)】

24オプションで常備しているテクニカルチャートの「ProfessionalChart」。 これまで何回かに分けて、実際の「ProfessionalChart」を見ながら、そのチャートの形やレート、レジ …

【2本のローソク足を組み合わせて、相場の流れを読んでみよう!(その6)】

前回は出会い線を見てみたよ。 今回は切り込み線と呼ばれるローソク足の組み合わせだよ。 最初が陰線、次は陽線のローソク足の組み合わせのことだよ。以前紹介したかぶせ線と同様、2番目のローソク足の胴の部分の …

トップへ戻る